そう君の笑顔にありがとう

V6とNEWSが好きです。

NEWS LIVE TOUR 2015 White


NEWS LIVE TOUR 2015 White
名古屋公演、21の初日と22の2部に
参戦してきたのでその感想を。


ネタバレになるとこはそんなにないかと
でも一応忠告。ネタバレNGな方は
全公演終わってからでも見に来て下さい。



まずステージ構成に驚き。
今回はアリーナBブロックでサブステージが目の前でした。相方ちゃんのくじ運の強さ!ありがとう。
1年7ヶ月ぶりくらいのNEWS。あぁ、みんなかっこよくなっちゃって...。キラキラしてたよ。あんなかっこよかったっけ?
目の前でまっすーが踊ってた。笑ってた。なんだか最近、自分が可愛いとわかってやってるような、確信犯的な匂いがぷんぷんするのは何故だろう?手越さんの影響?
担当はまっすーだからまっすーの可愛さかっこよさに反応はしてたんだけど、今回はまっすーに加えて、私の心を乱す存在が。
そう、加藤シゲアキ
彼のソロ曲でハートを奪われた。帽子をかぶった彼にきゅん。メンバーを見て楽しそうに歌う彼にきゅん。一生懸命でメンバーの事故に気づかない彼にきゅん。彼の天然物の可愛さにきゅんきゅん。
その後、彼が目の前に来ちゃうとそっちに手を振ってた。それまではまっすーしか目で追ってなかったのに。どうしたんだ、私。しげに見られたような気までして、危うく帰りにうちわを買いそうになった。そんな初日でした。

全体としては初日だったのかメンバーそれぞれが立ち位置だったり、歌詞だったり、振り付けだったりを間違えてたのが微笑ましかった。



席はスタンドPブロック。前日に比べてステージが遠い。なんか垂れ下がっててステージ見にくい。相方ちゃんごめんね。
でも思いもよらぬ出来事が。

その前に全体の感想としては、トロッコが初日行かないところまで行ってたり、後方に行く回数が増えたりしてて、置いてけぼり感が減ってたのがよかった。初日のオープニングはスモッグたきすぎてNEWSの登場に気づかなかったんだけど、2日目は丁度いい感じで見れました!かっこいいよね、あの登場。まっすーさすが!

話は戻って例の出来事の話を....。
私らの席はスタンド後方でも階段が前にあるから、NEWSからはきっと見やすい席でした。初日公演に入っていたのでトロッコが1度だけスタンドを通る演出があること、目の前を通ることがわかっていました。

例の曲になって、トロッコに乗り込んだメンバー。ま、まっすーがこっちに近づいてくる!!!近づくにつれて上の方に手を振っていたまっすーの目線が下の方に。階段ゾーンになったところで最前の方に目線を移すではありませんか!
隣の隣の隣の方から順番に目線を合わせて、いよいよ私の番。
ドキドキドキドキ。それまでニコニコ手を振ってたのに私の番で急に眉間に皺を寄せて睨まれた?見られた?イケメンなキメ顔にもとれたけど、なんか怖かった。なんなんだ!(相方ちゃんは何とも思わなかったと言ってたけれども)その列の増田ファン私しかおらんかったけど、よりによってブスだったからか?それとも仕事帰りで服が手抜きだったから?あー嫌われた。と思考は変な方向へ・・・。
そしたら終盤の曲。サブステージが上がってまっすーがすぐそこに見える。どうせこっちは見てくれないんだよ、嫌われたから、としょんぼりしてたその時!
まっすーが、
まっすーが、、、
まっすーが、、、!!!
笑って指を指してくれたではないか!
位置的に私だと信じたい。私に対してじゃなくてもいい。なんなんだ増田貴久!アイドル増田貴久!
それまで昨日から心奪われかけていた加藤シゲアキに担降りしちゃうよって拗ねてたのに、その一瞬の出来事で一気に引き戻された!担降り考えてごめんよー!やっぱりまっすーが好き!これからも応援させて!

と、勝手に落ち込んで、勝手に喜んだ公演でした。


はーあ、2日も連続で会えて幸せ♡
東京ドームは外れちゃったからDVDを楽しみにしたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。